

漫俳  のやうな

さん1
さん2
さん3
さん4
さん5
さん6

絶句犬ゼック   絶句しょにょ3

絶句権

漫俳 スイカとヘチマ

suika男

スイカのように
転がったまま動かず


へちま

ヘチマのように
ただぶらさがっているだけ




そんな人生
 送りたい






natuno雲

漫俳  猫の目

猫の目に1
猫の目

漫俳 バカボンのパパがゆくのだ雲の峰

雲のみね
合掌です 赤塚先生

漫俳  じーんじーん

じん1
じーん4じん3


谷岡ヤスジ調の絵になっちゃいましたね(笑)

絶句犬ゼック        絶句その2

絶句いぬ2

絶句犬ゼック      絶句その1

ゼック
漫俳の新シリーズ「絶句犬ゼック」始まりました。漫俳同様、不定期に気が向いたらUPしていきます。週刊俳句「そんな日」の名無しの猫リーマンともども「絶句犬」よろしくですだだだだだだ。フレーフレーゼック!

漫俳  次の世

三河島1
三河島2
勝手にコラボ、 つげ義春「山椒魚」。 六月「月天」吟行は三河島でした。初めて訪れる地、意外と都心に近いのでまずはびっくり。物価もにら五束百円と激安、これまたびっくり。親しみのある商店街。住みやすそう。学生時代この町に下宿してたら、、、なんてふと考えちまった。三河島の「河」という字が気になってこの句を作った。唐突に「両生類」という言葉が浮かんだが、この都市の地下には誰も知らない巨大な河が流れていて、たぶんそこに棲むのは両生類、両生類こそ都市にふさわしいのではないか!と考えた次第。うっすらとした記憶の中につげの「山椒魚」があった。その世界を借りて漫俳化してみた。ピッタシだった。まったくつげの漫画は記憶に残る。

漫俳  三日後

三日後1
3日後2

プロフィール

Author:かまちよしろう,俳号かまちん
漫画家及び漫味俳句愛好家
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する
